ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年6月の支出の記録

6月の支出まとめ。

6月はいろいろあったけれど、1番心踊った出来事は賞与が支給されたこと。

地方の小さめWEB制作会社に勤める薄給会社員の賞与額、もろもろ差し引かれて手取り額23万ほど。

この金額でも10年間の社会人生活のなかで、1番多くもらえた。

世間のボーナス額は50万超えとか聞くけれど、その方々とは別世界に住んでいるのだと思うことにする。

会社の状況から判断するに、12月のボーナスはあまり期待しないでおこう。

f:id:kikuuiki-uki:20220704222746j:image

さて、本題。

6月は予算88,500円にたいして、予算内の76,991円の支出。

支出はこんなん▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………5,700円

・日用品…………………………950円

・交通費…………………………300円

・交際費…………………………12,300円

・娯楽費…………………………1,000円

・美容・衣服……………………10,500円

・医療・保険……………………4,800円

・通信費…………………………1,400円

ふるさと納税…………………10,000円

 

6月はふるさと納税2つ分の引き落としがあったので、ちょっと他をセーブして予算内に。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

kikuuiki-uki.hatenablog.com

あとは、母の日のプレゼントの引き落とし、歯医者のための病院代、などが普段とは違う支出。

歯医者さんって3ヶ月に1回くらいは通いたい気持ちなのだけれど、面倒くさい気持ちが勝って、結局1年半ぶりになった。

 

ボーナス出たので、近所のシャトレーゼで3種類アイスを仕入れた。

という、超しょぼいボーナスの使い道。

単品で買うより、パックで買ったほうがお得なので3種入荷。家族も食べるし。

これ嫌いな人いるのかな…という安定のおいしさ。

果実食感バー、パインもおいしかったので桃にしてみた。桃も期待を裏切らない味。

f:id:kikuuiki-uki:20220705002308j:image

ショコラボール、チョコミント味もおいしい。

シャトレーゼのアイスはめっちゃうま!と思っていて、ポイントカードを作ろうかなというレベル。

近所にシャトレーゼがあると、お財布に潤いがある場合にはうっかり吸い寄せられる…。