ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年靴の所有数の記録

今日から仕事、と見せかけて、抜かりない私は半休を取った。

絶対連休明けなんてやる気出ないじゃん…と思っていたので連休前から申請しておいたのだ。

案の定、出社5分で働きたくない、いや起きた瞬間から働きたくなかった。

今日の午後からの有休を申請した連休前の自分、偉い偉い。

 

実装が重めの仕事があるので来週から残業だけど。つら。

 

昨日に引き続き、自分の持ち物チェック。

3年前から多少入れ替わった▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

春〜秋の靴

雪国在住なので靴底が滑りやすいスニーカーは冬は封印。春〜秋に履いている靴たちがこれ▽

f:id:kikuuiki-uki:20220506152947j:image

NIKE Air Max

2020年にクリスマスプレゼントでもらったスニーカー。

白、ピンク、紫でかわいいのだけれど、黒い靴ばかり履いている私は合わせるのに悩む。

オニツカタイガー

2020年の誕生日プレゼントでもらったスニーカー。

スニーカーはあまり詳しくないのでモデルまでは知らない。

レザーのため、夏は靴の中がモワモワするので春・秋によく履いている。

HARUTA スポックシューズ

ここ5年くらい私の定番の靴。

くたびれたらリピートしてスポックシューズを買っている。

かなりの頻度で履くので2年くらいのスパンで交換。

今は3足目のスポックシューズ。

冬の靴とサンダル

KLEMAN Tストラップシューズ

2018年に買った靴。まだ今年も履く予定。

Dr.Martens チェルシーブーツ

2019年に買ったマーチン。冬はこのブーツばかり履いているのでクレマンの靴よりもくたびれ感が強い。今年新しくするか迷う。

3COINS スポーツサンダル

スリコのサンダル500円。

ミニマリストに目覚めてサンダルはいらん!と頑なに思っていて、サンダルを履かなかった数年間。

2年前にスリコの安さにつられてうっかり買ったら、サンダルの涼しさには敵わないと思い知った。

日本の夏、最近暑いし…。

スリコサンダルを2シーズンも履くとさすがに悲壮感が半端ない。

今年こそTEVAのスポサンを買う!と思っていたけれど、2022年の流行りものっぽいグルカサンダルもかわいいじゃないの…と迷いが生じている。

グルカサンダルを買うならGUかしまむらでいい。本格的な夏になったら考えよう。

冠婚葬祭用の靴

f:id:kikuuiki-uki:20220506153002j:image

黒いパンプス

2019年の転職のときに新しくしたパンプス。年に1回履くか履かないかだけれど、持っておくべきだろうなぁと思うので靴箱で眠っている。

結婚式用のパンプス

2014年に買ったしまむらのパーティー用と思われる靴。

私の足はちょっと大きめかつ、スクエア型。

本当は処分して、靴もレンタルしたいけれど、レンタルした靴が履けないと困るので一応足に合うものは持っている。

服のサイズはネットで失敗したことがないけれど、靴は失敗が多い故。

 

3年前より1足増えて合計8足。うっかり増やさないようにしよう。