ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

1年前に買った暗号資産の損益状況の記録

1年ほど前に初めて購入していた暗号資産。

約1年が経過したので、損益はどうなっているのかの記録。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

暗号資産は「楽天ウォレット」で遊びとして、減ってしまっても諦めれる金額だけ買った。

初回はビットコイン1,000円、イーサリアム1,000円分。

数ヶ月前にまた下落のニュースを見たのでさらに各+1,000円づつ追加。

よって買付額は、ビットコイン2,000円、イーサリアム2,000円。

ビットコインイーサリアムの何が違うのか、まったく理解すらしていない暗号資産初心者。

暗号資産は積極的に勉強する気にはならないのよ…。

雑所得扱いという点も懸念ポイント。

 

そんなことはさておき、気になる評価額▽

f:id:kikuuiki-uki:20220504210816j:image

ちょっとだけ増えた。買った額が小額なので、増加した金額も小銭程度。

暴落のニュースが目に止まったら、遊びで1,000円くらい買うのがちょうどいいかなと思う熱量なので、これでいいや。

 

ちなみに、暗号資産ガチ勢になりたい場合は楽天ウォレットはデメリットが目立つ(手数料が高い、取り扱い通貨が少ないなど)のでおすすめではない。

私のように、遊び程度で試しに暗号資産を買いたい、楽天経済圏で脳死したい、のような超ライトユーザー向け。

私が理解した楽天ウォレットのメリットは、

楽天ポイントも使えること。

・利確したら楽天キャッシュにチャージして楽天ペイで支払いができること。

 

1年でどれくらい増えたか、はたまた減ったかの記録をつけたかったので今回はこれで以上。

次回の暗号資産の記録シリーズは1年後に更新の予定…。