ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

JMホールディングス(3539)配当金の記録

f:id:kikuuiki-uki:20220410172500j:plain

茨城を中心にスーパーを展開するJMホールディングス(3539)の配当金1,500円が入金。

株価1,773円、年間30円の配当金なので、配当利回りはそこまでよくもなく。

優待のお肉目当てに保有している。100株で2,000円相当の精肉関連商品が届く(けっこう大量)。

2022年からは優待の権利獲得に半年以上保有の条件がついたので、下手に損切りせず塩漬け。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

JMホールディングスの損益記録
含み損益 -54,400 円
配当金 3,000円
株主優待 2,000円相当
-49,400円相当

含み損金額だけでみると私の保有銘柄の中で堂々第三位の大きめの含み損。

優待のお肉には満足しているので、まあいいかという気持ち。

2022年の配当金収入

銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 160円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,311円
萩原工業(7856) 1,435円
テクノアルファ(3089) 2,152円
ライオン(4912) 957円
すかいらーくHD(3197) 1,200円
日本たばこ産業(2914) 5,977円
ユニカフェ(2597) 638円
ポーラ・オルビスHD(4927) 2,471円
キヤノン(7751) 4,383円
大塚ホールディングス(4578) 3,985円
JMホールディングス(3539) 1,500円
27,169円

2018年〜現在の配当金収入

年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 27,169円
247,554円

 

▽金曜日の保有銘柄

f:id:kikuuiki-uki:20220410185315j:image

予測はしていだがマイ転。

気づくと良品計画の含み損が第一位。−10万になったら追加を考えよう。

 

話は変わって今日3回目のワクチン接種へ。

1番早めの枠、9時台で打ちに行ったので、15時くらいから微熱とだるさと相変わらずの腕の痛みと。

締切が近い仕事が詰まっているので明日は休みは取りたくない。

てか、リモートワークを導入にしてくれたらこの問題解決なのだが…。

多少調子が悪くても家で仕事勧めて具合悪くなったら寝れる。

WEB制作会社で基本はリモート導入しませんって、いかがなものかと思うが、そんな会社に勤めているのは自分なのだから仕方がない。

寝ている間に発熱しまくって朝は元気が理想的。

本来はもう少しうだうだしたい19時台だけど、なんだかだるいしEVE飲んでもう寝よう。