ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年12月の支出と2022年の目標の記録

f:id:kikuuiki-uki:20220103203646j:image
いつの間にか2022年も3日過ぎていた。お酒を飲んで食べて、寝てネットを徘徊し、ティーバーなどを見ていたら3日たった。クズすぎ笑。

2021年12月の振り返りをしていなかったので予算振り返り。

2020年12月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20220103193134j:plain

予算88,500円にたいして支出は113,288円。

12月の内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………6,800円

・日用品…………………………3,700円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………45,800円

・娯楽費…………………………600円

・美容・衣服……………………23,000円

・医療・保険……………………1,250円

・通信費…………………………1,500円

・そのほか諸々…………………2,000円

12月は親戚の子どもたちへのお年玉準備で交際費ちょっとだけ高め。

美容衣服費は冬服をちょっと買い足し&化粧水やらマスカラなどなどを買った。

12月はわたしの誕生日があったので自分用にめっちゃかわいいクッキー缶お取り寄せもした。ぼる塾の田辺さんがクッキー缶をつくる企画をしていたのを見たらクッキー缶をお取り寄せしたくなったため。

今回取り寄せしたのは、太陽ノ塔洋菓子店のクッキー缶。

f:id:kikuuiki-uki:20220103193147j:plain

きれいすぎて食べるのもったいない!とか言いつつ、このお正月中に大人5人で2日ほどで食べた笑。

2022年の目標

まずは2021年の目標振り返り。

  1. 総資産1000万達成
  2. 痩せる

1は達成。現在の総資産は1200万ほど。

2は未達成。一瞬達成したけれど油断していて元通り。むしろこのお正月に2kg太った。痩せるってもはや永遠のテーマ。

 

今年2022年の目標。

  1. アドセンス利益8000円達成
  2. 株で利確20万
  3. 痩せる

1は去年始めたアドセンスについて。振り込まれるのは利益が8000円に達してから、らしいので2022年のうちに達成できれば嬉しいなぁと。

とはいえ、たいして対策はしていないので一月あたりの収入はダイソー〜スリコ程度。

今年の目標はグーグルから振り込まれること笑。

2、私の主力の日本株で20万円の実現損益をつくりたい。

3は継続。標準体重より美容体重を目指さないとポニョ説がある…。

鍛えて筋肉がきれいについた体型なら標準体重でいいのでしょうが、わたしのように運動嫌いだと筋肉がないので、標準体重だとただのデブ…。

理想目標は美容体重、目標は美容体重+2キロ程度をキープ。

お菓子食べちゃうからポニョなのよと思いつつ、お菓子は食べてしまうし、おやつ作りをせっせとしてしまう。

今年もたいした目標ではない。

f:id:kikuuiki-uki:20220103203553j:image

2022年は30歳になる年。先月29歳になった。思っていたより悪いものでもなく。

ゆるーく20代最後を楽しむのが目標とも言える。