ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

トーセイ(8923)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20211004210903j:image

11月の優待銘柄、トーセイ(8923)を1,155円で100株買った。

100株でクオカード1,000円がいただける。ランクアップ制度はなし。何年何枚もっても100株で1,000円。

11月は優待銘柄が少ないから選ぶのが難しい。

アオハタを狙っていたけれど今から買うには出遅れ感もあるし…と思って今年は見送る。大暴落がきたら買っちゃうかもしれないけど。

話を戻してトーセイについて。

トーセイは不動産開発から賃貸、コンサルティング、ホテル運営など6つ事業からなる不動産会社。四季報には比較的明るめのことが書いてあった。

去年はコロナで減配になっているけれど、19円→38円に今年は増配予定。

ここ数年のチャートを見るに上下にプラスマイナス3万くらい。あまり大きく利益を出すこともできないけれど、大きすぎる含み損にはならなさそう...と思っている笑。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20211004210907j:image

上がったもの、下げたもの半々くらい。