ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

キヤノン(7751)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20210921222634j:image

日経平均が−660円だった今日、私の保有銘柄はどれもこれもマイナスばかり。

こんなに下がるんだったら買っちゃおうと、昼休みにキヤノンを衝動買い。

2,686円、100株購入。

コロナショックで1,600円近くまで下がった時に買える勇気があったなら今頃プラス10万だったものだけれども、今さらイン。

ROE、売上営業利益率に物足りなさがあるなぁとは思いつつも、7月に上方修正が出ていたしと思ってポチッと買ってしまった。

2,3年かけて、このまま4,000円目指して上がって欲しい。

キヤノンは優待はないので、配当目当て&いつの日かは4000円まで上がると信じてのキャピタルゲイン目的。

減配になったとはいえ、年間90円の予想なのでまだまだ高配当。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20210921222637j:image

今日1日でトータル−4万くらい。含み益があるので心持ちはまだ余裕をかませる。

 

 

話は変わってダリアをもらった。

最近いろいろなお店でおまけしてもらうことが多くて、嬉しいのとこんな私にすいませんねぇという気持ち。

会社ではギスギスした気持ちで働いているから、他人に優しくされると、いいんですか?こんなクズに優しくしてくれてなんて思う。

いいことがあったら誰かにいいことを返していきたいなぁと思う。

f:id:kikuuiki-uki:20210921222820j:image