ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

アダストリア(2685)コメダホールディングス(3543)配当金の記録

今月に入って2月分の配当が続々入金。嬉しい。

今週は職場で悪口を言いまくるおじさんに疲れて、テンションだだ下がりだったけれど、私には配当金という楽しみがあるのでなんとか耐えた。

話を自分の思い通りに捻じ曲げて、悪い噂を流すひとって、本当に何をしたいかわからない。

アダストリア(2685)

f:id:kikuuiki-uki:20210515111356j:image

アダストリアの配当25円、100株NISAで保有なので2,500円が入金。

1,970円で買って、1,793円なので-17,700 円の含み損中。

とりあえず、優待がいただけるのでこのまま。優待が夏ころまでには届くと思われるので、夏服でも買いたい。なんだかんだで庶民が着るには手頃な価格帯。

アダストリアの損益記録
含み損益 -17,700 円
実現損益 +29,687 円
配当金 +6,891 円
株主優待 3,000 円
+21,878円

また3,000円くらいまで上がる日を信じて笑。

頑張れアダストリア

コメダホールディングス(3543)

f:id:kikuuiki-uki:20210515111409j:image

コメダは特定で保有中なので2,100円から税引きの1,674円の配当金が入金。

しばらく前まで2万近い含み損があったコメダだけれども、最近調子がいいので含み損がだいぶ減った。

議決権行使で+500円がチャージされる隠れ優待銘柄。

スマホでポチッとするだけで、コロッケバーガー1個分と思うと確実に行使。

最近、議決権行使はスマホでポチポチしている。以前はハガキを出していたけれど、QRを読み込むだけでめっちゃ簡単じゃないかと気づいた。30秒もあれば終わるのに何故今まで頑なにハガキを出していたのだろうか笑。

含み損益 -1,770 円
配当金 7,174円
貸株金利 239.36円
株主優待 コメカチャージ1,000円×3=3,000円相当
議決権行使 コメカチャージ500円
+9,143円相当

2021年の配当金収入

銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 144円
ロングライフHD(4355) 1,200円
伊藤園第一種優先(25935) 2,500円
TAKARA & COMPANY (7921) 2,700円
マルカ(7594) 1,594円
ユニカフェ(2597) 800円
ヤマハ発動機(7272) 6,000円
ポーラ・オルビスHD(4927) 1,196円
良品計画(7453) 2,000円
アダストリア(2685) 2,500円
コメダホールディングス(3543) 1,674円
22,308円

2018年〜現在の配当金収入

年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 22,308円
156,688円

 

金曜日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20210515111549j:image

下がっている時に買おうと思いながらも、金曜日は日経平均+600円超えだったので、inするタイミングを見計らっている。5月末が権利確定日のTAKARA & COMPANYを買い戻したい。

いつの間にかKDDIが+10万の大台に乗った。