ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

JMホールディングス (3539) を買った記録

関東近郊でスーパーや焼肉店を展開するJMホールディングス(3539)を買ってみた。

2,000円近くまで落ちた時にinできたらベストだったけれど、いつの間にか2,300円台まで戻っていて、2,317円で100株約定。

今日みたいな日経平均がどんと下がった日に買おうと思っていたのに、思いがけず下がらず前日比−5円。欲しかったから買ってしまった、でももう少し下がるかなぁ。

優待目当てだから7月末まではホールド。含み損が増えすぎてもホールドするけど...笑。

株主優待は100株で2,000円相当の精肉関連商品。

500株で3,000円、1,000株で5,000円、10,000株で10,000円相当とランクアップあり。

私は100株が限界なのでひとまず100。

去年の優待内容を見てみると、100株2,000円相当で

・国産ムネ肉 2kg

・沖縄琉香豚ばら肉薄切 340g

・沖縄琉香豚切落し 340g

と書いてあった。なかなかの量が届くっぽい笑。今年も同じかはわからないけれど、楽しみ。

配当は中間期末、各15円、年間30円の予想。

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20210322222033j:image

評価損益額+50万の大台まであと1万。

別に私が頑張っているわけじゃないけれど、含み益がこんなにもあると嬉しい。

ここで利確しなければ幻のお金、でも長期保有前提だし、という葛藤。