ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ロングライフHD(4355)、伊藤園第一種優先(25935)配当の記録

ここ最近の配当の記録。

10月権利分ロングライフと伊藤園の配当が入金。

ロングライフHD(4355)

f:id:kikuuiki-uki:20210116155818j:image

高級老人ホームを運営するロングライフHD。株価は239円。

200株で−45,600円の含み損を抱え中。

2年間頂いた優待のロングライフカレーは廃止になってしまったので、保有し続ける意味もなく、ただ損切りすればいいのにしない病。

事業報告書に入居一時金10万円割引きの優待券がついていたけれど、高級な老人ホームには縁がない人生なのでこの先も使うことはないでしょう笑。

どうでもいいけれど、「食パン道」という食パン屋さんをオープンさせていて、そうきたのねと思った。流行りにのってみた系。

まだ関東にしか店舗はないようだけれど、食パン道で使える割引券とかに変えてくれないかなあ笑。少なくとも私のなかでは老人ホーム割引券よりも需要がある。

ここ数年、私の住む田舎街にも高級食パン屋さんが続々オープンしているけれど、高級食パンブームっていつまで続くんだろう。

ロングライフHD(4355)の損益結果まとめ 

含み損益 -45,600 円
配当金 3,600円
株主優待 2回分6,480円相当
-35,520円相当

伊藤園第一種優先(25935)

f:id:kikuuiki-uki:20210116155821j:image

伊藤園第一種優先の配当が入金。

優待目的なので優先株保有。議決権には興味なし(失礼)。

一瞬プラ転した時があったけれど、また含み損へ。

伊藤園第一種優先(25935)の損益結果まとめ 

含み損益 -8,600 円
配当金 5,000円
株主優待 自社製品1,500円相当
-2,100円相当
2021年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 144円
ロングライフHD(4355) 1,200円
伊藤園第一種優先(25935) 2,500円
3,844円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 3,844円
138,244円

 

金曜日の保有銘柄状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20210116155952j:image

バブリーな相場なので、ありがたく恩恵を受けている。

でも欲しい株が買えないというジレンマ。