ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

最近利確した銘柄の記録

最近利確した2銘柄の記録。

ポーラ・オルビスHD(4927)が欲しくて、資金作りのために売却。

あとはポーラを買うだけだけれど、いつINしようか迷う。迷っている間に買えない値段になったら悲しいし、買ったあとでめっちゃ下がっても嫌だしと、うじうじする癖。

不二電機工業(6654)の利確

今年8月に買ったのだけれど、利益があるうちに利確。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

1月、7月の優待銘柄はそこまで多くないので、1月の権利確定日までに買い戻したいと思いつつ+1,385円で利確。

実現損益 +1,385 円
貸株金利 18.19円
+1,403円相当

小数点以下切り捨て。

ユナイテッドアローズ(7606)の利確

こちらも8月に買ったもの。元zozoの社長のおかげで一時は+2万ほどあったけれど徐々に下がってきて+4,685円で利確。

コロナ前はなかなかの高配当だった銘柄だけれど今は無配。ユナイテッドアローズでたまに服を買うので、優待欲しさに長期保有しようかなと買ったものの資金作りのため一旦売却。
kikuuiki-uki.hatenablog.com

実現損益 +4,685 円
貸株金利 29.15円
+4,714円相当
2020年の実現損益
銘柄 実現損益
ライオン(4912) +13,925円
ネオジャパン(3921) +145,500円
ヤーマン(6630) +34,900円
ファーストコーポレーション(1430) +901円
不二電機工業(6654) +1,385円
ユナイテッドアローズ(7606) +4,685円
+200,096円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +200,026円
+270,892円

 

金曜日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20201024153149j:image

ロングライフHD(4355)が優待のカレー廃止。老人ホームの割引券はまったく欲しくないのでそろそろ本格的に損切りを視野に。

良品計画(7453)が回復してきて嬉しい。4月の瀕死の状態の時にもう1枚買っておけばよかった。