ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

日焼け止めの記録

夏の必需品といえば、日焼け止め。

インスタで素敵な美容アカウントを見るのは好きだけれど、自分が限られたお金のなかで買うとなると無印&ドラストで買えるもの。

ここ数年で使ってみた日焼け止めジェルのまとめ。

無印良品 日焼け止めジェル

f:id:kikuuiki-uki:20200726195415j:image

SPF50+・PA++++ なのでめちゃくちゃ日焼け止め効果高そうと思って買ったもの。

890円とお手頃だし、みんな大好き無印良品のこのシンプルな見た目、好き!と思うと買わずにはいられなかった。

ベリーショートなので首の日焼けが気になるのだけれど、この日焼け止めは効果があるのかわからないくらいにこんがり焼けた。

わたしにはあまり合わなかったのでリピートはナシ。

DHCサンカットQ10 EX ジェル

f:id:kikuuiki-uki:20200726195410j:image

個人的にDHCは応援したい企業なので買ってみた。

こちらもSPF50+・PA++++

お値段は通常価格1,800円税別。

無印良品の日焼け止めジェルよりは効果があるように感じたけれど、香りが苦手。

口コミには香りも気にならないとあったけれど、私には木工用ボンドの香りと思ってしまった。ボンドを塗ってる感が強すぎてこちらもリピートなし。

アネッサ ホワイトニングUV ジェル AA

f:id:kikuuiki-uki:20200726195420j:image

アネッサといえば森星ちゃんがもう素敵すぎて素敵すぎて。

足がびっくりするくらい長くて、ほどよく筋肉が付いていて憧れの肉体美。

CMにつられてまんまと買ってしまう消費者。

美白と書いてあるとさらに釣られてしまう。

お値段は2,640円、SPF50+・PA++++。

パッケージもごちゃごちゃしていなくて好き。

汗で落ちやすい感じがあるけれど、無印良品よりは効果あり。

顔も腕も焼けた感じはなし。

香りもよくある日焼け止めの香り。

去年買ってよかったので、選ぶのが面倒になって今年もアネッサをリピート中。