アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

10万円で買ったものたちの記録

6月に例の10万円が振り込まれて早1ヶ月。

日本経済を回すと言い訳しつつ、速攻で欲しいものを買った。

株を買う軍資金にしてもいいかなあと一瞬思ったけれども、ここは欲しいと思いながらも買わずにいたものを買う!と決めてネットでぽちぽち注文。

欲しいなぁと思いつつ、後回しにしていたものを買ったのでとても満足。

ありがとうございます安倍さん笑!

ルーツローズラディッシュ 練り香水

f:id:kikuuiki-uki:20200710200601j:image

貝殻に入った練り香水。

一目見たときからめちゃかわ〜♡と思いながらも、なかなかのお値段だったので、誕生日も買うのを延期し、クリスマスも延期してずっと後回しにしていたもの。

グレープフルーツ&イランイランの香りにしてみた。

高そうなおしゃれ雑貨屋さんで香ってる香りがする(語彙力のなさ)。

使い切ったらイヤリングと指輪をしまおうと決めた。

とにかく見た目がめっちゃツボ。かわいい。

f:id:kikuuiki-uki:20200710200604j:image

KISSO 爪切り

f:id:kikuuiki-uki:20200710200556j:image

10万円をもらったら、買おうと最初に決めたものがKISSOの爪切り。

KISSOはメガネで有名な鯖江のメガネ素材でアクセサリーなどをつくっているブランド。

せっかく日本の経済を回すために使うんだから、日本で作られたものを買いたいなぁという気持ちもあったので日本製でよかった。

大理石っぽい感じの色味も素敵。

記念という言葉だと語弊があるけれど、せっかく給付されたものだから、ありがとうの気持ちを忘れないように形に残るもの、かつ、普段なら絶対買わないワンランク上のものを買おうと思って欲しかったことを思い出した。

コロナが流行ったことで100均の爪切りを卒業し、ちょっといい爪切りで爪を切る人生を送っている。

コロナによる生活の変化が「ちょっと高い爪切りで爪を切ってます」なんて人は日本でも数少ないに違いない思う笑。

agnès b. スナップカーディガン

f:id:kikuuiki-uki:20200710200553j:image

春〜秋に着る薄手のカーディガンが欲しくて買った。

10万円がなくてもいずれは買ったと思うけれども、いただいたことで買う時期が早まった。

今はもう暑くて着ないけれど、秋になったらたくさん着たい。

HERZ プチミニョン

f:id:kikuuiki-uki:20200710200608j:image

ハンドバッグでショルダーバッグにもなるタイプのバッグが欲しくて、数ある候補の中から選んだHERZのプチミニョン。

新商品として出てきたときからめっっちゃかわいい!!と思ってずっと欲しかったのだけれど、買う機会を逃し続けて(今の会社はボーナスなし故に買うのにちょっとした決断力がいるため)ようやく購入。

ちょっと素敵なレストランにも持って行けそうだし、普段使いもできるし、とても満足。

5、6週間でお届け、と買いてあったのでもうちょっとかかるのかなぁと思っていたら3週間ほどで届いた。

 

ここまでで使って、残り約3万ほどゆとりがあるのだけれど、ずっと欲しかったけど買いたい!というものが思いつかず。

これだけ買えたので満足してしまった。

何か欲しいものが出てきたら潔く使おう3万円分。