ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年6月オリックス(8591)とKDDI(9433)配当の記録

オリックスKDDIの配当金が入金。

この二つは金額が大きいので、入金されると嬉しさもひとしお。

配当がいいので買ったヤマハ発動機は中間配当が無配になってしまったので、配当をいただけるのはとても嬉しい。

オリックス

f:id:kikuuiki-uki:20200618212850j:image

3月分の配当41円、300株NISAで保有なので12,300円が入金。

年間の配当がいいので、買い増してしまってついに300株。

買い増しのタイミングはもう少し下がったところで買えばよかった…という微妙なタイミングだったけれど、いつの日には上がるでしょうと信じて保有中。

優待カタログが楽しみ。

オリックスの損益結果まとめ 
含み損益 -72,399 円
配当金 38,400円
株主優待 (優待カタログ・2回分)10,000円相当
-23,999円相当

優待カタログと高配当のおかげで、四捨五入で10万の含み損があるものの、そこまで精神的ダメージもなく。 

KDDI(9433)

f:id:kikuuiki-uki:20200618212901j:image

 KDDIも高配当&優待カタログ目当てで保有中の銘柄。

100株で6,000円が入金。このご時世に年間配当120円予想。

コロナを含み益のまま耐え抜いていて、もはや戦友といっても過言ではない気持ち笑。

KDDIの損益結果まとめ 
含み損益 +67,450 円
配当金 17,000円
株主優待 (優待カタログ・2回分)6,000円相当
+90,450円相当
2020年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 324円
ロングライフHD(4355) 1,600円
TAKARA&COMPANY(7921) 2,700円
ライオン(4912) 877円
エリアクエスト(8912) 200円
ユニカフェ(2597) 638円
ヤマハ発動機(7272) 4,500円
ネオジャパン(3921) 750円
TSIホールディングス(3608) 1,395円
コメダホールディングス(3543) 2,072円
良品計画(7453) 1,820円
フェリシモ(3396) 399円
東京個別指導学院(4745) 1,300円
オリックス(8591) 12,300円
KDDI(9433) 6,000円
36,875円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 36,875円
100,927円

投資歴2年と4ヶ月、いただいた配当金が10万を越えてきて、塵も積もれば山となるってまさにこのことかという実感。

 

ついでに保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200618212916j:image

今週は含み損が10万増えたり、10万減ったりと急がしかった。

何もせず放置していたけれど。

ネオジャパンが好決算のおかげでここ数日急騰している。いつか私の保有銘柄も急騰する日がこないかしら…と夢見ていたので夢と希望をありがとう、ネオジャパン。

こんなに絶好調だと一度売ってしまおうか、それとも持ち続けようか迷う。

来月はクオカードが貰える権利確定月だし。一旦利確してからの下がったところで買い戻そうかなとか。売るときは買うよりもポチッとするのに勇気がいる。

そしてひそやかに追い上げているのがヤーマン。順調に回復中。