ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

オリックス(8591)100株追加の記録

オリックス(8591)、100株1,400円で追加。うっかり買ってしまった。こんな状況のなか買うのもバカですねと思いつつも、我慢が足りず。

日経平均17,431円といっても2016年よりはまだ高みにあるし、どこまで下げるかわからないのに。リーマンショックの時は、オリックスは200円台まで落ちているので、次増やすにしても慎重にしよう。

300株になったので年間76円×300株=22,800円の配当が入る予定だけれど、含み損が多いのであまり意味ない説&減配でもしたらさらに死亡フラグのやーつ。私が見ているのは今のお金ではなく5年、10年先のお金なのよという言い訳をしつつ。

オリックスの損益記録
含み損益 -83,349円
実現損益 (2018年売却分)−950円
配当金 26,100円
株主優待 (2回分)10,000円相当
-48,199円相当

初めて100株買ってから丸2年保有中。300株の平均取得単価は1,656.83 円。

 

そして保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200314145013j:image

含み損100万の大台まであと30万。今月中には到達するかな(他人事)。