ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

良品計画(7453)を買った記録

金曜日に良品計画(7453)を購入。 2,045円、NISAで100株買ってみた。

先週決算の下方修正でストップ安になっていたので、もう少し下げ止まってからのほうがいいかしらねとも思ったものの、欲には逆らえず指値したら約定していた。

私の株式投資の主な目的は

  1. 株主優待
  2. 配当金
  3. キャピタルゲイン

この3つだけれど、今回はただただ無印良品が好きという理由。

優待もないし配当予想は18.2~19円とそこそこで高配当なわけでもないけれど、好きな企業の株を買うことで自己満足感を得る、そんな感じ。

すでに−2,900円だし、あと2、3万くらいは下げるかもしれないし、さらにダラダラ下げ続けるかもしれないなぁと思いつつ、良品計画を買った満足感で満たされた。

f:id:kikuuiki-uki:20200119204201j:image

そして金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200119204209j:image

こんなにも長い間含み益が出ているのは初めて。このところの相場のおかげだけれど。夜な夜な株価チェックをするたびに嬉しくてにやにやしてしまう。