ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ライオン(4912)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20191211222603j:image

昨日約定したライオン(4912)の記録。

指値していたのをうっかり忘れて2,160円で約定。もう少し下で買えたのに、とちょっとだけ悔しがる。

今日の終値も昨日と変わらず2,149円。現在−1,375円。

ここ2年間のチャートを見るに2,000円以下で買いたかったけれど、今月末が権利確定日だったので我慢できずに購入。

去年は高みにいって買えずに見送ったので1年越しにようやく手に入れた!笑

優待は100株以上で自社製品の詰め合わせ。ランクアップはなし。

去年の実績を見るになかなかよさげ、アクロンとかクリニカとか。実家暮らしなので母への献上品にぴったり。重くて分量のある株主優待ってありがたみが増す。

増収減益予想と買いていたけれど、余剰金もまあまああるし、ライオンだし、大きく下げたとしても長く持つ分には大丈夫でしょうという希望的観測。

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20191212225633j:image

全16銘柄。案の定ファーストコーポレーションの含み損が大きくなってきた。

いつのまにかMRKホールディングスの含み損が減ってきて、買い増しのタイミングを逃したこの感じ。