ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

キングジム(7962)売却の記録

かねてからプラ転した暁には売りたいと思っていたキングジム(7962)をようやく売却。

本当はもう少しだらだら保有して+1,000円くらいまでは狙いたかったけれど、ひとまず300円のプラスでよしとする。

次の優待銘柄を買う資金に回したいし。狙うは11月15日が権利確定日の銚子丸(3075)。明後日までには買わなくては。

f:id:kikuuiki-uki:20191111205302j:image

300円の売却益ではあるものの、配当700円、優待は2,500円相当の自社製品を貰ったので、気持ち的にはトータル3,500円分のプラス。

2019年の実現損益

銘柄 実現損益
アダストリア(2685) +19,687円
日本駐車場開発(2353) +320円
楽天日本株トリプル・ベアIII -400円
日本駐車場開発(2353) +100円
ZOZO(3092) +19,387円
iFree S&P500 +92円
キングジム(7962) +300円
+39,486円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
+70,866円

ついでに保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20191111214817j:image

今年8月には-20万もあった含み損が、この相場のおかげで約−4,000円まで減った。今週中に1年ぶりのプラ転になるかしら〜と調子に乗る。

ヤマハ発動機は買った当日から含み損でしばらく辛かったけれど、今は健闘中で嬉しい。配当もいいし優待もあるし、買ってよかったと自己満足。

私にしては珍しく買い時を間違わなかったKDDIもいい感じ。KDDIは選べるギフトが優待なので上がっても下がっても売らずにガチホールド銘柄だけれど。