ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

宝印刷(7921)優待到着の記録

宝印刷(7921)の優待到着。

権利確定日は5月末、優待カタログ到着が8月初旬。

100株3年未満の保有なので1,500円相当の選べるギフトが優待。北海道の野菜スープを選んでみた。

f:id:kikuuiki-uki:20190820225028j:image

宝印刷を買って覚えた言葉、ディスクロージャー

個人投資家の端くれとして、きっとどこかしらでお世話になっているに違いない会社。

そんな宝印刷の今日の終値は1,631円。100株保有で-4,600円の含み損。一時期に比べると徐々に含み損が減ってきたけれど、まだまだマイナス。

プラ転したらスパッと売って優待銘柄を買う資金にしたい気持ちが大きくなってきた。

 

そして保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20190820225036j:image

20万越えの含み損がようやく-18万まで戻ってきた。

オリックス(8591)は200株保有だからまだいいとして、ユニカフェ(2597)、ヤーマン(6630)、ヤマハ発動機(7272)の含み損がなかなか痛い。この辺はしばらく買値まで戻らなそうだし、仕方ないので諦めて優待のことだけを考えている。

 

ランキング