ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

アダストリア(2685)優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190527220955j:image

GLOBAL WORK、LOWRYS FARM などのアパレルブランドを運営するアダストリア(2685)の優待が届いた。

100株保有していたので3,000円相当の優待券。有効期限は1年。

個人的には優待券にギフトコードでもふって、アダストリアの通販サイト「.st」でも使えるようになったらいいのにと思った。近所に実店舗がないブランドの商品も試しに.stで買うのになぁという、そんな図々しい願い。

アダストリアの株価は2,980円(5月27日終値)で、売却時より1,000円も高みへ行ってしまった。学生時代から服を買っている馴染み深い会社の株価が上がってくれるのは嬉しい反面、私が買えなくなるよーという勝手な都合で葛藤している 笑。

アダストリアの優待は2年持つと100株で5,000円分にランクアップするし...とうっかり買い戻したい気持ちも湧くけれど、買うなら1,700円以下じゃないと怖いなぁという気持ちが今のところは強い。

アダストリアの10年チャート▽ 

f:id:kikuuiki-uki:20190527222747p:plain

高いところで掴むような非常事態は回避したい。4,000円が1,200円になるなんて、たとえ100株しか持たなくても辛いし。

2019年頂いた株主優待まとめ

・ロングライフHD(4355)……ロングライフカレー540円×4=2,160円

・ユニカフェ(2584)…………  2,000円相当のコーヒーセット

・ネオジャパン(3921)……… クオカード500円分

アダストリア(2685)……… 優待券3,000円