ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ELLE DECOR 6月号の記録

消臭&除菌スプレーの付録欲しさに「ELLE DECOR」の6月号を買ってしまった。

ELLEの誌面は絵画みたいに綺麗なので目の保養にはちょうどいい。カッシーナのソファやテーブルは自分の一生涯とは無縁であろうと毎回思いながらも見るのは好きだ。

値段は1,780円(税込)。付録は50mlの携帯消臭スプレー×3本付き。

雑貨屋さんでこのスプレーを見かけた時は1本800円くらいしていた記憶がある。

その時はちょっと高いなぁと諦めた消臭スプレーがこの価格で3本入手できるならめっちゃお得!と思って購入に至る。

f:id:kikuuiki-uki:20190520191239j:image

スプレーの香りは

・ヒノキ

ユーカリ

レモングラス

の3種類。

もう1パターンのセットは

・ラベンダー

パルマローザ

ベルガモット

が付いているそうだ。

スプレーのセットが2パターンあるのに全く気がつかなかったので、手前から適当に選んでしまった笑。でもレモングラスの香りは好きなのでたいした問題はない。レモングラスが入ったほうのセットで。

付属の説明書には木曽ヒノキを使った消臭スプレーと書いてあって、靴箱やトイレ、車はもちろん、湯船にシュッとしてもいいらしい。

個人的には寝る前にワンプッシュしてから布団に入ると、いい香りに包まれてぐっすり眠れるような気がしている。あくまでも気がしているだけ。

ヒノキはそのままヒノキ風呂のような香り。

ユーカリは森の中のイメージ。

レモングラスはおしゃれ雑貨屋で香ってるような香り(語彙力 笑)。さわやか。

ひとまずこの値段なら買って損はなかったと思う。とても満足。