ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

楽天日本株トリプル・ベアIII売却の記録

1月に楽天ポイントで買った投資信託楽天日本株トリプル・ベアIII」を今週しれっと売却。このまま下げ相場に突入するならトリプルベアでもいいかな、なんて約2ヶ月前に買っていたようだ。

その時の記事▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

この2ヶ月、日経平均がゆるやーかに回復しつつあったので、結果全く+にならずに終わった。

ポイントで買ったので全く心的ダメージはない。

2,000ポイントで2,000円分の買い付けをし、-399円の1,601円で解約。

f:id:kikuuiki-uki:20190316151807p:plain

そんなことより昨日のヤーマンのストップ安のほうが気がかりなのだ。買ったとたんに爆下げだなんて、めっちゃついてない。

13,000円相当の優待なんて太っ腹〜と思って買ったのに、500株未満はカタログから5,000円分に変更。それでもまだまだ豪華ではあるけれど。

100株〜500株保有だと2年で自社製品1万円相当にランクアップするらしいので、すでに-27,700円の含み損だけど損切りはしないと決めている。仮に9万まで下がったときはもう1単元ナンピンしようか迷う。

f:id:kikuuiki-uki:20190316205854j:image