ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ユニカフェ(2597)を買った記録

ユニカフェ(2597)を100株、1,270円で買った。

本命はライオン(4912)だったが、少し高くなってしまったので12月末が権利確定日のユニカフェを買ってみた。個人的にコーヒーは好んで飲むわけではないけれど、私以外の家族はみんなコーヒー好きなので購入。

優待は100株以上の保有で自社製品2000円相当。配当は8円。

そして今日の保有銘柄の記録▽

f:id:kikuuiki-uki:20181204195904j:image

今日はすごい下げでたちまちマイ転。日経平均も前日比-538円だし、まあこんなものかと諦めるけれど悲しい。

それにしてもアダストリアオリックスめっちゃ下げた。 オリックスは毎度毎度あと1歩のところでドカンと下がって利確できずにいる。