ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

11月の支出の記録

今日は12月になって早々職場の忘年会。急ぎの仕事もないのに忘年会のために出社している(ようなもの)。時間の無駄感がすごいので退屈を紛らわすべく、こうしてブログを更新している。セキュリティゆるゆるの弊社。

それにしても就業後の忘年会のことを考えただけで鬱々とした気分になる。タダで焼肉を食べられることだけが唯一の救いだ。ゆとり社員らしく職場の飲み会は全力で避けたいが、最終的に会社員の宿命として諦めている。

f:id:kikuuiki-uki:20181130214140j:image

早いもので11月が終わった。歳を重ねると月日の流れるスピードの早いこと早いこと。このままおばあちゃんになっていくのかもしれない。恐ろしい。

そんなわけで11月支出のまとめ。 今月は予算84,500円にたいして92,426円の支出。約8000円オーバー。11月頭に届いたクリスマスコフレの引き落としは12月だと勘違いしていたのでうっかり使いすぎた感。

使用した内訳はざっくり以下の通り。

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………8,300円

・日用品…………………………8,900円

・交通費…………………………1,800円

・交際費…………………………2,000円

・娯楽費…………………………4,000円

・美容・衣服……………………33,000円

・そのほか諸々…………………4,400円

今月はシャンプーのまとめ買いをしたので日用品の項目がちょっと高め。

 

ちなみに、そのほか諸々の項目にはスマホ代と保険代、目薬やサプリなどを入れている。

スマホ代…1,800円〜1,900円くらい(mineo)

がん保険…1,272円(アフラックの掛け捨て)

上記の2つは毎月固定でかかっている。他の生命保険は全期前納したので月々の引き落としはなし。