ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ライオン(4912)を買いたい記録

日本管財(9728)を買ってから約1ヶ月、思った以上に動きがない。

f:id:kikuuiki-uki:20181121201625j:image

3月の権利確定まで数ヶ月あるので日本管財はひとまず売ってしまい、12月末が権利確定のライオン(4912)を買いたい衝動に駆られている。

日本管財は私の中で長期保有予定の銘柄。来年のNISA枠で買ったほうがいいかなとも思う反面、来年買い戻すまでに手の届かないところまで行ってしまうのも悔しい。めっちゃ悩む。

f:id:kikuuiki-uki:20181121202622j:image

そしてライオン。夏頃は2,500円ほどだった株価も、今日の終値は2,081円と私でも買えるところまできた。

優待は100株以上所持で自社製品が貰える。期末配当予定は10円。利回りはそこまでよくないけれど、優待は母へのちょっとした献上品にちょうどいい。

 

そして現在の保有銘柄状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20181121201645j:image

今日は謎の踏ん張りを見せているが、カレー欲しさのロングライフさんで大ダメージ。

権利落ち後に売ろうと思ったオリックスの売りのタイミングを逃している。来月あたり中間配当の入金があるかな。今回は200株分だから楽しみ。