ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ロングライフホールディング(4355)を買った記録

今日の日経平均株価はとんでもない下げようだった。ダウもすごく下げていたし、心づもりはできていたので、そこまで悲観的にはなっていない。

今朝は指値で放置していたロングライフホールディング(4355)が550円で約定していた。

ロングライフホールディングの株主優待は、100株以上でカレーの詰め合わせが貰えるので買ってみた。配当は8円。

この会社は関西を中心に富裕層向けの老人ホームを展開しているとのこと。高齢化社会だし!という安直な考えで購入に至る(9割方優待のカレーのことしか考えていない)。若干業績に不安があるのは否めないが、カレーを楽しみにしばらく保有

f:id:kikuuiki-uki:20181011222148j:image

1,800円割るかと思っていたオリックスが予想に反して持ちこたえた。

しかしこれだけ下げてくると、もう少し安くなったら欲しいと思っていたあの銘柄もこの銘柄にも手が届きそう。日本管財とかドトールとか買いたくてうずうずしてしまう。