ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

最近流行りのポイ活の記録

ついに始めてしまった。最近巷で話題の「ポイ活」とかいうあれ。超保守的の私はそこそこ警戒しつつ、ひとまずアンケートサイトに登録してみた。それが先月、8月上旬のことである。

登録したのは「アンとケイト」。これ以上のサイトには面倒なので登録する予定はない。どれくらい貯まったかというと、約1ヶ月で500ポイントだ。昼休みやら、移動時間やら退屈しのぎにサクッとアンケートに答えてこれくらい。初回ポイントで200ポイントくらいついたので1ヶ月目以降はおそらく200〜300ポイント/月というところだろうか。

単なる暇つぶしだし、持て余した時間が500円になったのはなんだか嬉しい。お菓子代が浮いたので鼻歌でも歌いそう(まあ歌わんが)。

ポイントは500円から換金できるので、ほどほどに貯まったらiTunes のギフトコードに交換しようかな。そのほか、銀行口座に振り込んだり、Amazonのギフト券に交換できるようだ。

そしてポイントといえば楽天スーパーポイント。昨夜から「楽天クラッチ募金」で北海道地震の募金ができるようになった。いつも買い物の度に消費税分を使ってしまうので大したポイントは持ち合わせていないが、持ち合わせ分すべてを募金することに決めている。ネットで募金できるすごい時代だ。