ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ベリーショートとイヤリングの記録

美容院に行ってきた。ここ2年ほどベリーショート、カラーはアッシュに落ち着いている。

以前は金髪ボブやゆるゆるのロングなどいろいろな髪型にしていたものだが、現在は3ヶ月に一度、ベリーショートからショートの長さになった頃に切りにゆく。

ベリーショートは面倒くさがり&朝が超絶苦手の私にとって、めちゃくちゃ楽な髪型だ。

 

以下良い点

・シャンプーとコンディショナーの量が少なくて済む

・洗髪がとても楽

・髪の乾きがめっちゃ早い(ロング時代、夏場のドライヤーは辛かった)

・手ぐしでまとまる

・ヘアアレンジをしなくても、そこそこのおしゃれ感が漂う(個人の見解)

 

ミディアム〜ボブの頃はOLの端くれらしく、寝癖を直してからの「今日は編み込み」とか「今日はアイロンで巻く日」などと思っていたものだ。

それがベリーショートが定番となった今、寝癖も直さず適当にワックスをつけ、イヤリングでもしておけば、なんとなくそれっぽくなる(個人の見解)。

世の中アクセサリー禁止の職場もあるらしいが、服装については割とゆるめの弊社(広告・出版関連)。アクセサリーでの誤魔化しが効くところがいい。

f:id:kikuuiki-uki:20180811150815j:image

というわけで、アクセサリー類で所持数が一番多いのはイヤリングだ。ちなみにピアスは怖いのでイヤリング派。

300円〜3000円のプチプラばかりだが気に入っている。トンボのイヤリングとは長い付き合いで、社会人歴と同じく今年6年目。

アクセサリーはシルバーよりもゴールドが馴染みがよいので買うときはゴールドと決めている。

f:id:kikuuiki-uki:20180811151149j:image

そのほかのアクセサリーはネックレス2、指輪3、バングル2で落ち着いている。