ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

オリックス銀行eダイレクト預金と7月の支出の記録

少し前にメールが届いていた、オリックス銀行eダイレクト預金の特別金利キャンペーン。

面倒くさいのでぐだぐだ先延ばしにしていたけれど、今日ようやく口座に100万振り込んできた。

金利0.25%(税引き後0.199%)なので、すぐ動かさないお金はオリックス銀行で定期を組んでおくのが俄然お得。地元の銀行だと同じ額を預けても0.01%しかつかないし。

f:id:kikuuiki-uki:20180731200450j:image

ネットバンクなんて怖いわと思っていたものだが、格付け情報を見ても悪くないので去年開設した。

地方銀行の普通口座にすぐ動かせるお金を置いているので特に不都合はない。放置プレイには最適。

 

f:id:kikuuiki-uki:20180731214147j:image

そして7月も今日で終わりなので予算の記録。

今月は家に3万、弟の内定祝いの食事の引き落とし2.6万があった。

今日うっかり買ったサマージャンボのせいで200円予算オーバーだが、それはよしとしよう。