ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

Pontaカードアプリの記録

先日、楽天ポイントを街中で貯められると職場で知り、重い腰を上げて昨日アプリをダウンロード。ついでにいつか入れようと思っていたPontaカードのアプリも入れた。

任務完了感がある。

f:id:kikuuiki-uki:20180728001402j:image

ちなみに今スマホに入っているポイント系のアプリは4つ。

MUJI passport

言わずもがな無印良品のポイントアプリ。個人的にさほど恩恵はない気がするが無印良品週間で10%OFFになるので入れている。

.st

アダストリア系列のポイントアプリ。niko and…、LEPSIMあたりでたまに買うのでダウンロード。服ばかり買っていた数年前はゴールド会員にまで登りつめたが(笑)、今現在はレギュラー会員。

話は変わって、アダストリアの株も機会があれば欲しい銘柄。今現在14万で買えるのでチャンスといえば買いのチャンスなのだが、業績を見ると踏ん切りがつかない。資金を追加投入してまで買おうか迷う。

楽天ポイント

今回ダウンロードしてみた。よくミスドに行くので、街中でも楽天ポイント集めにいそしむ用。楽天ポイントは貯まりやすいので好き。ちなみに今年分のふるさと納税楽天で申し込んだ。

Pontaカード

財布の中身を身軽にする運動を実施中のため、アプリをダウンロード。ローソンに行ってドヤ顔で提示したい欲がすごい。

Loppiお試し引換券」というお得なものがあると知ったので、今度試してみる予定。

 

f:id:kikuuiki-uki:20180728001406j:plain

Pontaポイントがそこそこ貯まっていたので(おそらくホットペッパーでの美容院の予約分)、初めてPontaのアプリを使いゲオでCDを借りてきた。

ルフレジしかPontaポイントがつかない故、もちろんセルフレジ一択。ポイントで支払ったので現金120円で5枚分レンタル。

借りたのはsuchmosくるりキュウソネコカミ、GLIM SPANKY。一番はsuchmosの新しいアルバム目当て。

本当はceroとking gnuも借りたいところだったけれど、店舗でも宅配レンタルでも取り扱っていなかった。とても残念。

音楽は移動中にも聴きたいのでipodに曲を入れている。

Apple Musicやspotify Premiumにすればわざわざレンタルすることもないが、毎月980円分を使い倒せるかというと微妙なところだ。CDをiTunesで読み込んでipodに入れる作業をしなくてもいいのは魅力だけれど。

まあ、しばらくはストリーミングの時代に逆らいゲオ派でいく。