ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

疲れにくいハイカットスニーカーの記録

無印良品週間が終わったばかりだというのにスニーカーを買った。

週間の時はそこまで欲しいものを思いつかないのに、終わった後にいろいろ欲しくなるあるある。

 

f:id:kikuuiki-uki:20180708191450j:image

自称黒ずくめの女である私が買わないわけにはいかないスニーカー。

今まで履いていた靴が寿命を迎えたので「撥水オーガニックコットン疲れにくいハイカットスニーカー」を買ってみた。

 

疲れにくいハイカットスニーカーのいいところはこんな感じだ(個人の見解)。

・全部黒(黒ってかっこよいじゃん?という厨二発想)

・靴紐もソールも黒なので汚れが目立ちにくい

・足へのフィット感

・軽やか

 

しかしながら見た目に関しては、今まで履いていたシューズライクポタリーの方が俄然かわいいし、スタイリッシュだと思う。

ちなみにこれだ(写真は買った当時のもの)。

f:id:kikuuiki-uki:20180708225538j:image

ソールが水色でめっちゃかわいい。

つま先の形から全体のバランス、靴紐に至るまで私の好みど真ん中。そして日本製なのもいい。

歩きやすくていいスニーカーだった。

 

無印良品のスニーカーも悪くはないのだが、細部に若干の垢抜けない感がある。

コスパとオシャレ感どちらを優先させるかというところ。

ひとまず無印良品のスニーカーを履き潰したらシューズライクポタリーに戻すか検討。

 

ついでにこれも買った。

f:id:kikuuiki-uki:20180708232219j:image

果汁100%ジュースを飲んでいるようなフレッシュ感。

オレンジ味が特においしい。